蕾。

1日遅れで、コブクロの『蕾』をGETしました!
『蕾』『彼方へ』『風見鶏』の3曲を収録。
もう、コブクロワールド全開です☆

亡くなったお母さんのことを歌った『蕾』を聴くと、インディーズCDの『遠くで・・』を思い出すんだけど、『遠くで・・』よりもさらに穏やかでやわらかくて、本当に優しい曲。


『彼方へ』と『風見鶏』は去年のツアーで初披露されたから、聴いた瞬間、そのときのことを思い出しました。
こういう気分、なんだか特別な感じがして好きです♪


『風見鶏』には

弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ

っていう歌詞があるんだけど、ライブで聴いたときからずっと気に入ってて、あらためて聴いてまた胸に響いてきました。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
https://tenohira-sora.fc2.net/tb.php/78-b1e940a5

Comment

きらら | URL | 2007.03.28 19:12 | Edit
蕾は確か映画に使われるんですよね
東京タワー
観に行きたいと思ってます。
千枝 | URL | 2007.03.31 23:43 | Edit
>きららさん
コブクロの『蕾』は1~3月の月9ドラマ「東京タワー」に使われてました。
「東京タワー」は映画でもやるみたいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

益子千枝

Author:益子千枝
ウェブサイト「てのひらの空」:
http://tenohira-sora.com/

生まれつきの障害で、電動車椅子を足代わりにしてます。
いろんな人と出会い、つながりたいです。

メールはこちらからお願いします。
http://tenohira-sora.com/mail.html

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR